2012年06月26日

拭き取り。

ウォッシング拭き取り1回目終了。

120625

三凸よりもごちゃごちゃしてるのでうまく綿棒で拭けない…

とりあえず少し時間おいてもう1回やってみる。うん。
posted by puniko at 18:23| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ウォッシング。

昨晩はあっちゅー間に寝てしまい、今朝5時半に目覚めてしまったので。

120622

朝からウォッシング作業してました。

うん。重厚感が増すよね。
ここまではOK。さてここからが問題。
エナメル溶剤でうまく落とせるか?
パステルでのほこり・泥表現の方法をちゃんと思い出せるか?

今回はチッピングもちょいちょいやってみたいでござるよ。
posted by puniko at 08:03| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

再開。

2010年10月以来中断しておりましたが、ふとモチベーションが上がりまして。
先々週くらいより塗装再開しております。

120619

マジックリン漬けによりもろくなって紛失した部品をプラ板よりそれなりの形で切り出して接着。
リハビリがてら、まずはほぼ真っ黒に塗りたくって、それから濃いめのグレー。そしてブルー混ぜたグレー。
シェーディングって言い方はカッコイイけど、いわゆる昔のMAX塗り?っぽい感じでエッジの濃い部分を残しながら。

フェンダー上の塗り分けをして、どーしても気に食わないジャッキ台を手直し。
木片のディティールを少しプラ板で追加。やってもやらなくてもほとんどワカラン部分だけど。

墨入れとウォッシングで今回はヘマをしませんよーに。
posted by puniko at 08:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

事の顛末。

Turn Back The Pendulum 20100929

続きを読む
posted by puniko at 11:27| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

下地塗装。

100918
完了しました…

ひと眠りしよう。うん。そうしよう。
posted by puniko at 05:29| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

やれやれ。

なんとかサフまで完了。

100913a
ちょっと急いだので粗が目立つかな?

グレーにするとキレイに見える。
posted by puniko at 16:26| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ダラダラと進行中。

いい加減に塗装に入れヴォケってツッコミは無しの体で。



パンツァー!フォーーー!
posted by puniko at 17:47| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

やり過ぎ。

まるまる1週間、毎晩夜中2時近くまで作ってた結果・・・

100310a
こんなんになりましたwwwwwww

100310b
前面装甲の溶接跡と、フェンダーのヒンジ部のピン。
考証とかそんなんではなくて、あくまでもデッチアップ。

100310c
接合部のボルトは伸ばしランナーで。マフラー保持の金物をエバグリで。

100310d
砲塔天板のボルト穴はピンバイスで。
装甲の組合せ部の溶接跡とか、手摺を真鍮線にとか。
アンテナ避けガイドの吊下げ金具もそれなりに。


問題は履帯。
付属のゴムキャタにしようか・・・またカステン組もうか・・・
とりあえず仮固定でゴムキャタを付けてはみたけど、なんか張り過ぎな感じ。
たわみを付けて接着とかそんなレベルではない張り方。無理にたわませたら切れそうな予感。

素直に買った方がいいんだろうねぇ。キット本体より高いけどwwwwwww
posted by puniko at 08:42| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ごめんなさいごめんなさい・・・

すみませんすみません・・・


100226


だって・・・
だって・・・

ぷらりと寄った高岡ジョーシンに寂しそうに居たんだモン・・・

『買って欲しいなぁ。ねぇ。ボクを持ち帰ってよ。』


ごめんなさい単なる衝動買いですすみません。
posted by puniko at 16:59| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

