2015年08月26日

雑談。

なんやかんやで、現場が本調子になってないので意外に休めてるぼく。
日曜の午前は、ほぼ確実にバンビでムスコとミニ四駆。
お盆前には小矢部アウトレットにも行ってきた。

盆休みもしっかり取れたよ。

20年ぶりくらいに開催された高校のクラス会行って、
お墓参りして、
太閤山ランドのプール行って、
第3土曜日夜の定例会も行って、
さらに飲みに行って。

でも、なんだか倦怠感。
ある程度忙しい方が休日も充実するんだなぁと実感中。

軌道に乗るのはいつの日やら…
posted by puniko at 16:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

MATCH

先日のわが家での会話。

嫁「ねぇ、マッチの黄色とピンクって味違うの?」
僕「うん。ピンクはグレープフルーツ味らしいよ。」
嫁「じゃあ黄色は?」
僕「…?」
僕「マッチ味?」
嫁「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

以上。
そんなこんなで毎晩夜が更ける。



match

あぁ〜広瀬姉妹カワユス。
posted by puniko at 17:41| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

謹賀新年。

今年もよしなに。



続きを読む
posted by puniko at 17:15| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

とっぽーん。

12月15日朝。
某運河沿い公園内にて作業中。
電話がかかってきて、通話完了した直後に手が滑り、

運河の中に電話落としたwwwwwww


さすがにダイビングでも出来ないと捜索不可能なので諦めて、
すぐに個人携帯にて会社に電話。
ドコモの保険に入っているので5000円程度にて交換可能なのだが、
故障携帯を送り返すのが原則。
だが今回の場合、故障ではなく紛失。
この場合、最寄りの交番にて紛失届を受理してもらう必要があるとのこと。
急いで近くの交番に立ち寄り、不在だったのだが電話にて紛失届完了。

火曜日夕方には新しい携帯が会社に届いていたよ。
ありがたやありがたや。

月曜の夕方、上司から『ひも買ってこいよ。ひも!』と言われていたので…

141217.JPG
えぇ。ダッシュで購入してきましたよ。
これで絶対に落とさないぜ。
posted by puniko at 16:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

リメイク。

先週末に、

141205.JPG

ポケモン買いました。
ムスコ様がオメガルビー。ボクがアルファサファイア。
昔のルビサファのリメイクなんだけど、やったことが無いボクらにとっては新鮮。
いちおー、XYは殿堂入りまで終わってるので、ま〜ユックリと進めます。

厳選とか育成とか、少しずつわかってきたようなwwwwww
posted by puniko at 11:28| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

クーックックックッ。

これだけ放置したら定期更新チェックしてたヒトたちも、
『あぁ、やっぱりもう飽きたんだね。』
って思ってるだろうなぁwwwwwwwwwww


ケッ。
ところがぎっちょん。
オレの作戦勝ちだwwwwww

さて。ここからがボクのターン。
結構好きな事書くの復活しちゃおうかしら?

あのヒトも復活?
このヒトも復活?
久々にガンプラ復活なさったこの方とかもね。


ま、もうちょいで現場終わるんで、ゆっくりと行きますわ。
posted by puniko at 15:10| 富山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

おくさん!おくさん!おくさ〜ん!

MSM-07S

RGでシャー専用ズゴックが出るってよー!!!!!!!!


↑の画像、バンダイホビーネットっつー公式サイトからひっぱってきたんだけど、
画像のタイトルが、”zgock.jpg”なんよ。

アレ?と思わないかい?
ズゴックってさ、昔から”Z'GOK”じゃなかったっけ?

どーでもイイって?うん。確かに。
posted by puniko at 18:54| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

おめでとう。

昨日、無事に保育所の終了式を迎えました。

140321

長かった?短かった?
おとうさん的には短かったと思う。
おかあさんは、毎日の送り迎えがあったので長かったと申しておりました。

入所当時は、ハイハイ出来るかどうかな状況で。
他のおにいちゃんやおねぇちゃんが走り回っているのを見て、悔しかったんだろう。
人間の成長はすげぇよ。あっちゅー間に歩けるようになったね。
そして、自分だけ会話が出来ないのも悔しかったんだろう。
気付いたら普通に喋ってたよね。
お箸の使い方も、お昼寝の布団も、トイレの上手な使い方も。
おかあさんが入院した時は、おとうさんの送り迎えもあったよね。
毎年の運動会も、生活発表会もがんばったね。
年を追うごとに出来ることが増えていって、記憶の整理が追い付いていません。
ひらがなもカタカナも書けるようになった。時計もだいたいわかる。
最近のお風呂はほとんど自分で洗っているよね。
コドモってこんなに早く成長してしまうんだ。
もう少しゆっくりでもいいのに。
まだまだ保育所でもいいのに。
そんな事を考えてしまう6年間でした。

長い間お疲れ様。
いっぱいトモダチできたけど、少しの間お別れ。
今度は小学校。もっともっとトモダチが出来るよ。
そして、いつかまた保育所のトモダチとも再会できるさ。大丈夫。
その時には、きっとカッコよくなっているんだろうなぁ。

お世話になった先生方にも感謝。
この保育所で本当に良かった。おかげでこんなに○○○○な子に育ちました。
3月末までは、もうちょいお世話になります。


さて。
4月7日は入学式。
晴れるといいなぁ。
posted by puniko at 16:47| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

もう、ね、

こんな状態。

140310

雪降り過ぎ。どーもならんです。




昨日思ったこと。
posted by puniko at 17:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

少し間があきましたが…

去年の年末は大変だったなぁと。

つづき
posted by puniko at 18:59| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

昨晩の夜。

オクサマが、夜、会社の飲み会のため、ボクがムスコ様をお迎えに。
現場から出て、富山インターから高速に乗り、富山西インターまで。
高速降りて呉羽方面に走っていると、なにやらスゲー眩しいクルマが。

『いまだに生息してるんや。天気イイのにバックフォグ付けるヴァカが。』

どれどれ。近づいてどんなクルマか………???

140228

いやぁ〜ん。8JのTTじゃんよ。

なんだか悲しくなってきたよママン。
型違いとはいえ、同車種。
それなのにこんな恥ずかしい事を…
付いてるライトは何でも点灯させればカッコエエと勘違いしてる人と近似車種だなんて。


ってかヤメろよ。無駄に眩しいんだよゴノレァ。
posted by puniko at 10:36| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

石田スイ先生。

最近、ぷに家で人気大爆発のアレ。
『東京喰種』(トーキョーグール)

あ、画像はめんどいので省略。

ま、読んでみ。
損はさせないっす。


でね。

どっかで見た事がある絵っつーか。
動きのある描写とか。

調べてみたよ。うん。

THE PENISMAN

うわぁ…そうだったのか…
メジャーデビューおめでとうなんだねぇ。よかたよかた。


リハビリがてらなのでこのくらいで。サバラ。
posted by puniko at 18:39| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

It’s been a long time.

大変ご無沙汰しておりました。


続きを読む
posted by puniko at 17:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

お世話になりました。



 ………………………


べつに辞めるワケじゃなくてwwwww


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121024/enn1210241541013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121025/ent12102510040007-n1.htm
http://2chmatomefc.blog.fc2.com/blog-entry-185.html

高校?の頃、よくお世話になった冴島奈緒さんが亡くなっていたそうです。
44歳。若いなぁ。

ちょっと待て。
オレ1973年生まれで今年40歳。昨年亡くなった冴島さんが去年44歳なら今年45歳。1968年3月生まれ。
5こ上かぁ。17歳の時22歳。うん。こんな感じだ。
当時としては珍しい巨乳。Fカップだったそうで。
今ではFカップの女優さんなんてあふれるほどいるんだけど、当時は…
巨乳といえば、○○が普通の時代。あの松坂季実子でさえ、ぽちゃ?いやいやいやwww
そんな中、カタチのいいおっぱいがすっごいキレイだなぁと思い、よく借りたものです。

そして、ちょっと調べていてビックリしたのが、

ssberry
かの有名な筋肉少女帯のSISTER STRAWBERRY。夜歩くは神曲www
このアルバムジャケットの女性が冴島奈緒さんだったそうで。


ご冥福をお祈り申し上げます。


続きを読む
posted by puniko at 14:38| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

粛々とドヤ顔。

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始休暇は12月30日〜1月6日の8日間と長かったのですが、
1月2日夜からの体調不良により全くもって何もしない寝正月っつーか、寝込み正月でありまして。
1月7日の仕事初めからもずっと体調が悪いまま1週間が過ぎ…
ようやく回復の兆しが見えてきた今日でございます。

よって、毎年恒例の年末年始総括は無しという事で…

でね。
1月15日。昨日の出来事でありますが。

以前書いたここここ
それに伴う結果が発表されました。
どうなったかといいますと…




130116

うはwwwww受かってしもたwwwマジでwwwwwwww

はい。
1級土木施工管理技士になってしまいました。

うひひひひっ。
コレでオレも両刀使いだぜ。
ワセリン塗って『バッチ来い!』だな。うん。

ご家族の皆様。ご指導ご鞭撻、誠に感謝しております。

会社の皆様。試験はもうこのくらいで勘弁してもらってよろしいでしょうか。
もう勉強したくないですwwwwwwwwww
posted by puniko at 13:01| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

羅列。

気が付いてはいたんだけどね。

でも、なんか書く気力が無かった。
なんでかはよくワカランけど。

ま、疲れてるのは間違いないけど。





続きを読む
posted by puniko at 01:49| 富山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

新潟大学構内にて。

一級土木施工の学科試験にまぐれで受かってたので、
今日は二次試験(実地)を受けに。


7:18の特急北越にて新潟駅まで。
10:50のバスで新潟大学。
コンビニのおにぎりを食べながらテキスト読んで、
12:50着席。
13:00より試験説明。
13:15より試験開始。

はい。
もうサッパリwwwww

いつもの如く、試験開始1時間ならびに終了10分前は退出できない。

うん。
14:15には脱出できるって事だね。

デモね、
おとうさんはね、

14:55まで粘ってみたよwwwww
無駄無駄無駄ァァァァ!!!!!
そんな声が聞こえてたんだけどね。
試験を受けたっつー事は、1%くらいは受かるかも?って思ってね。


ボクの右斜め前の人。
開始直後から寝てました。
昨晩一生懸命お勉強して、すげー眠かったんでしょう。
開始1時間きっかりに手を挙げて、退出なさいました。

ボクより無謀な賭けをしていた人がいたとわwwwww



合格発表は2月です。
建築施工と同じく、とことん焦らしやがります。
ツンツンです。


少なくとも、2月までは何も考えません。
不合格でも、多分報告しません。
来年のお盆くらいまでは、しっかり遊びますw


ちょうどバスが来ました。
新潟駅向かいます。
posted by puniko at 15:20| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

かえる大スキー。

日曜日、夕方。

120923

最近2年ほど乗ってない自転車の上でたたずむアマガエル。
posted by puniko at 18:43| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

これわひどい。

ムスコの希望によりイオン○岡へ。
トイザらスに入り、レゴブロックを物色。
その後ダンボール戦機のプラモ見たりして、ついでにガンプラも。
『ジョーシンの品ぞろえはやはりすごいのだなぁ。』と改めて納得。
それでも、ザらスもそこそこ新製品は置いてあるんだなぁ…って眺めていたところ、

120922

やっぱりこうなるのね…投げ売りっつーか処分だなこりゃwwwww
posted by puniko at 22:52| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

お世話。

さて…
今週月曜の出来事をつらつらと。

我が家には、オクサマが会社の同僚より頂いてきたカブトムシがおりまして。
当時3匹(オス2匹、メス1匹)いた奴らも現在はオス1匹のみになってしまいましたが、
その3匹の間で何度も交配してたみたいで、確認が取れているだけで3度は産卵しちゃいまして。

えぇ。
ようちゅうがたくさんいるのですよ。
正確には、『たくさんいた』ですが。

さすがに数が多いと飼育する容器もエサであるマット代もバカにならないので、
どうにかできないか?と思案していたところ、
昆虫王国立山”ってのがあったなぁ?と思い出し、さっそく電話。

いとも簡単に、『それでは持ってきてください』との返事。
あぁ助かった…
殺してしまうのは簡単だけど、それではあまりにもかわいそう。
今まで飼育してきて、自分の手に負えなくなったからといって処分ってのは無いだろ?
でもさすがに…経済的にも…
そんないろいろな葛藤がパァァっと晴れたので、持っていく準備を。
で、
結局何匹いるんだ?と思い、全部の幼虫を出してみることに。

グロ注意!
posted by puniko at 18:41| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

