2010年12月20日

Merci♪

101219_193331

昨日19日は37度目の誕生日でした。

ろうそく。
だんだん悲しくなってくるので今回からは数字じゃないものでいくそうです。
火を付けるたら、『ふぅ〜っとしていい?』とコドモに聞かれたので、『いいよ』と言いました。

チーズケーキを食べました。
プレゼントももらいました。

ありがとうありがとう。
おとうさんはお仕事がんばるよ。うん。
posted by puniko at 13:26| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

難しいねぇ。

上に立つ者は下の者の

気持ちは酌んでも顔色を窺ったらアカン。



まだまだそんな器や無いんだけど。

なし崩し?
必然的?

そんな立場になってしまってます。


難しいです。



あ、服買いました。

101213

送料が5,000円もかかりましたが、サイズもドンピシャでして。
本人はたいそうご満悦だそうです。
posted by puniko at 00:52| 富山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ひとつき。

って経つの早いなぁ。

仕事仕事で全く遊んでない気がする。
ま、しゃぁないわな。


昨晩気づいた事。

susie

名前があるなんて知らなかったよママン。
posted by puniko at 18:37| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ご婦人。

101101

おなかぽんぽん。
かなり弱ってたので、現場の手洗い場から近くの草むらに避難させてあげたよ。


がんばって卵産めよ〜
posted by puniko at 12:47| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

がんばってるみたい。

101031


いっしょうけんめい擬態してるけど、ところどころに緑が見えてるのがカワユス。

そういえば、アマガエルは冬眠するのか?
posted by puniko at 19:20| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

急遽、

出張が決まりました。
水曜の午前中に電話がありまして。


日曜の夕方から出発。
前日泊で、来週月曜の朝から現場での研修。

まる一日だそうです。

作業服とヘルメットと安全帯と安全靴持って。

行き先は名古屋wwwww
よりによって名古屋wwwww

そうです。
14年前から存じ上げておりますあのお方がお住まいの名古屋。
結婚した後も、何度も『行く行く』と言いながら結局行けてない名古屋wwwww

因果なモノよのぅ…





しょうじくん。
遊ぶ時間は無いでごわす。
研修が終わったら富山にまっすぐ帰還ですたい。

ほんにスマンのぅ…
posted by puniko at 00:42| 富山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

オトナ買い。

先日の日曜にドヴァッとまとめて。

101008

大奥おもしれー!
絵はキレイだしセリフも少なめでガッシガッシ読み終わった。
うん。なかなかにウマい所を突いてきてるなぁと。この発想はある意味腐女子的なんだけど、
ここまで大マジメにやったらアリだわ。

バクマンは・・・
まー読んだ事あるヒト多いと思うので細けぇ事は特に書かないけどちょびっとだけ。

セリフ多杉wwwwwww

読んでて疲れるのでさらっと流し読みまでは終わった。
さすがだよねと感じる反面、なんつーか、多くても20巻くらいまででいいだろうなと。
ってか既にかなりお腹イッパイw


さて次は・・・?
posted by puniko at 13:44| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

おくさまが、

100923

買っちゃったそうです。


ほっほう。
楽しんでくれたまえ。
posted by puniko at 22:55| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

満3歳。

100824
おめでとうおめでとう。

もう3年も経ったんだねぇ。
早いもんだ。うん。


今年の保育所の誕生会はおたふく風邪疑惑で欠席。
誕生日当日は夏風邪による発熱で未だ不調…

なんか踏んだり蹴ったりだけど、ま、いっか。

ケーキも食べた。
プレゼントで大騒ぎもした。

さぁ3歳児よ!

また明日より存分にはしゃいでワガママをして泣いて喚いて楽しむがよいぞ。

見届けてやろう。
その全貌を!最も間近でなっ!
posted by puniko at 23:49| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ひと足先に。

今日は代休をもらい盆休みスタートしました。
奥様もなんとか代休が取れたので、予定していた大掃除を。
ギャングは保育所。チャンスは今日しかない。
普段は重くてなかなか動かせないソファやタンスも移動させて、
掃除機&床全てを水拭き。
その後ワックスまで。

物凄い達成感と引き換えに素晴らしい疲労感wwwww

さて。明日からは遊ぶゾ。
posted by puniko at 22:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

土日の小動物。

土曜日。
コドモの保育所の夏祭りのため午前中で仕事をサボって帰宅。
いやいや、サボると言っても会社的には休日なので段取りさえ出来てれば問題無しですよ。

帰宅したら玄関口にコイツが。

100710

ゴマダラカミキリ。体長40ミリくらい。
床のタイルの上で休んでいたのだけど、近づくと羽を広げて逃げ出そうとする。
とりあえず捕獲。
ヨメさんとコドモが帰ってきて、見せたあとにコドモと一緒に逃がしてあげました。
首を持つと『キィキィ』といっしょうけんめい威嚇しようとするのがカワイイんだよなぁ。


日曜日。
昼から買い物に出かけようとすると今度はコイツ。

100711

ニイニイゼミ。体長45ミリくらい。
比較的小さめのセミ。確か出てくるのはニイニイゼミ→アブラゼミ・ミンミンゼミ→ツクツクホーシの順じゃなかったっけ?
だいぶ弱ってたので、飛ぶかな?と思って空に放り投げたんだけどやっぱり墜落。
もう寿命でした。
夕方、帰宅してもそのままの路上にいたのでクルマに轢かれたらカワイソウと思い、
ウチの塀に止まらせておいたよ。

去年の夏に引っ越したけど、ここんち結構虫が多いのでおとうさんはウレシイのだ。
posted by puniko at 09:46| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ドナドナドーナードーナー。

100708
家畜運搬車。
ぶたさんが載ってました。

可愛過ぎだろwwwwww
posted by puniko at 18:09| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

天使のわけまえ。

風呂に入ってなにげなくソファでくつろいでいてテレビを見てた昨晩。
特にチャンネルを気にしてなかったのではいってたNHKニュースを見て、そのままにしてた。

10時になり、違う番組になる。
冒頭から観月ありさ。何だこれ?と思いながら見てるとどんどん引き込まれる。
いやいやすげーおもしろい。

『天使のわけまえ』

ラブコメ的展開?と最初、一瞬だけ思ったけどなんか違う。
まずはおはぎ。
小豆を煮て潰してもち米もすり鉢で潰して丸めてあんこで包んで。
料理の描写がハンパない。

古いアパート暮らしの主役”くるみ”の台所には業務用みたいなガスコンロ。
お粥はもちろん土鍋。お米はザルで洗ってからでっかい鍋で。炊飯器は使わない。
かつお節はパウチの市販品ではなく削るとこから。

話の内容が進むにつれてお弁当をつくる。
これがまたすげぇウマそう。
切干し大根とか、卵焼きとか、ソーセージとか。
何気ない普通のおかずがめちゃくちゃウマそう。

雑炊と漬物がならぶ食卓。品数は少ないけど十分すぎる。

最後は昼間の公園で宴会。
三段のお重で、おかずぎっしり。いちばん下には太巻き。
切ってない太巻きに噛り付く至福の瞬間。あぁウラヤマシイ。


食べ物の事ばかり書いてるけど、話の内容もイイ。
観月ちゃんとイッセー尾形。ねーちゃんとオッサンの対比が効いてる。
細川茂樹もこれから重要になってくるんだろう。大滝秀治のじぃちゃんは最高だ。

最後のほうで出てきたともさかりえ。相変わらずクチが歪んでいるが、お母さん役がウマい。

予告まできっちりと見た。久々に次回が楽しみなドラマ。


なんかね、ドラマってこーゆーんじゃないのかな?と。
若い男女のベタベタドラマばっかりで辟易していたおっちゃんには嬉しい限りですよ。


お弁当を作ってくれる人がいるヤツは幸せなんだよ。
自分のためにご飯を作ってくれる人には感謝なんだよ。
posted by puniko at 11:14| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

決まっ…た…

残念…


駒野を責めるのは酷すぎる。
誰も責める事はできない。

ありがとう。
みんなありがとう。
凄いゲームだったよ。
今までで最高の日本代表だったよ。
ありがとう岡田監督。
監督の言葉にもあったように、神様がまだ早いと言っていたような気がするよ。
また4年後があるよ。
またここまで来ればいいんだよ。

楽しかったよ。
posted by puniko at 01:47| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田ぁぁぁぁ!

うぉし!

どんだけ落ち着いてるんや!
posted by puniko at 01:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒野ぉ!

クロスバー!
posted by puniko at 01:39| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷部ぇぇ!

うぉっしゃぁ!
posted by puniko at 01:38| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠藤ぉ!

コロコロの逆ぅ!
posted by puniko at 01:37| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKだぁぁぁぁあ!!!

かぁーわぁーしぃーまぁぁぁぁぁ!


神になれぇぇぇ!
posted by puniko at 01:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の玉田のパスは、

憲剛に対してだったのだが、あれで良かったのだろうか…


いや、多分最善の策だったのだと信じよう。
posted by puniko at 01:27| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

