2010年04月19日

モデラーの性。

ダメだねぇ。
”作ってから次を買う”
コレが出来ないんだなぁwwwwwww


100418

しかもゲテモノwwwwwww
この組み合わせだと、次はコレもだな。

BISON U

うん、欲すぃwwwwwww
posted by puniko at 18:48| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

気の早い話。

5年後までの野望の話なんですがね。


続きを読む
posted by puniko at 17:22| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ようやく10巻。

最近本屋行ってなかったけどヨメさんが購入してきてくれました。

gsg10

GUNSLINGER GIRL vol.10


去年の10月に出てたのね・・・
どんだけ本屋行ってないって・・・なんだかねー。

内容はいつもの通り。
泣けます。えぇ泣けますとも。
全てが終末に向けてのエピソードに感じる。
間違いなくハッピーエンドにはならないんだろうなぁ(泣)

今月末に11巻が出るらしいので速攻で買いにいかなきゃ。
posted by puniko at 15:20| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

HGUCシュツルムディアス発売決定。

ぐは・・・

090324a

クライバインダー、庇、つま先、チンコブロック、ヒザが新規パーツか。ふむふむ。
写真ではよく見えないけどリアスカートの大型化もちゃんとなってるんだろうな。
これで簡単にシュツルムディアスが・・・

はっ!

以前ラップさんでシュツルムのヒザだけのために買ってきたガルバルディβがボツにwwwwwww

シクシクシク


ドーセ チカヂカ ガルバルディβモ HGUCニナルンダロウナ・・・


うれしいっちゃウレシイんだけどちょとね。
せっかくニコイチ計画してたのに、ダレもが作れちゃうようになるってのは。
イイから早くゲーマルクを出せよぉぉぉぉぉ。


090324b

あぁ・・・
アルケーも出るしスサノオも出るんだねママン。

サーシェス。いいキャラだったよなぁ。


続きを読む
posted by puniko at 17:05| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

HONEY&CLOVER

いやいやいや、
久しぶりにやっちゃいやしたわ。
大人買いと一気読み。

081028

ハチミツとクローバー

まぁ資金を出したのは相方なんですが。


ん〜イイねぇ青春スーツwwwwwww

1巻の頃はまだそれぞれのキャラが立って無かったけど、
読み進むにつれどんどん独立。バシバシっと来た。

やっぱり森田センパイでしょ!ぜんぶオイシイとこ持ってっちゃうし。
そして山田可愛い杉wwwwwwwうはwwwwwww

ざぁ〜っと流し読みは終わったんで、じっくり読み返そう。うん。
posted by puniko at 23:59| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

☆ガンダムOO セカンドシーズン

すいません。
面白いですwwwwwww

あれだけ「なんちゃらガンダムばっかしもう辟易・・・」と言ってた割に、
セカンドシーズン第1話でガツンと掴まれちゃったヨー。


そういえば。

ロックオン兄さんの弟?
双子の兄弟って設定は微妙だが・・・


lancia_037
このクルマってランチァだよね!
ランチァ・ラリーだよね!
ベータ・モンテカルロではなくてラリー037の方だよね!

lanciarally_037

うはwwwwwwwやっぱカッコヨスwwwwwww
posted by puniko at 18:27| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ある人にインスパイア。

じゃじゃ〜ん!

080913

ナイス旧キットwwwwwww

ある人マゼランサラミスを完成させてるのを見てビュビュッとビビッときちゃいました。

決して猿まねではありません。インスパイアです。

あれをこうやって・・・
そうだ。
あーゆーのもイイなぁ。

gau

野望はコレ。
オタノシミニ。
posted by puniko at 23:03| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

AMS-119 ギラ・ドーガ

さて。

AMS-119a

ようやくアナウンスされたギラ・ドーガ。
ヤクト出てν出てサザビー出てやっと本命登場って気がするのはオレが天邪鬼だから?

なかなかイイ出来だと思うのだがどうだろう?
楽しみ楽しみ♪


AMS-119b

香港?韓国のガレキ。
版権とか全く無視なんだろーけど、すげー造形。
参考に・・・したいけどウデがね(泣)


現在似非スケールモデラーのボクがキャラモデラーに戻る日はいつになることやら・・・
posted by puniko at 11:33| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

感染源は・・・?

もしかしてgatoさん?


月曜からなーんかカラダの調子が悪く、咳が止まらない状態。
なんか熱っぽくなり始めて昨日は休んじゃいました。
まぁこんなフツーの平日にイキナリ休めるってのも仕事が微妙な証ってワケでwwwwww

コドモからうつったかな?と思ってたんですが、当の本人は少し咳が出るけどいたって元気。
いちばん近くにいる相方も体調の不良は訴えてない。

ある嫁さんのblog読んだらあちらも寝込んでたよーで。

やはり・・・(笑)


少し先週末の雑感など。

すえぞうさんも書かれてるよーに、総勢12名?の微妙な宴会。
しかも全員アルコール抜き。ん〜確かにハタからみたら「何の集まりだ?」と思うでしょうね。
いろんな(面識の無い)blog見て、結構モケイ系って集まって飲み会だとかやってんだなぁと思ってはいたんだけど、
だいたいが製作途中や完成品を持ち寄ってあーだこーだとやってるみたいなのだが・・・
今回のメンバー、だーれもブツが無い。
そりゃコンテスト出した直後なんで無いっちゃーアタリマエなんだが、誰か独りぐらい(笑)
モケイの話も少しはしてたけどほとんどカンケー無い話。

だけどね、

こーゆーのがイイと思うんですよ。
確かに繋がりのキッカケはモケイなんだけど、なんかそれしか繋がりが無いってのは・・・
オモシロクないじゃん。
オトコだもん。オンナの話もしたけりゃクルマの話も。
結婚してりゃヨメさんの話も出りゃコドモの事だって。
なんかね、ついこないだまでは全くの見ず知らずだったのにさ、
すげー短時間でディープな話が出来る関係になっちゃってるワケですよ。
それはお互いの中で共通してる【モケイ】ってのがあってこそなんですけどね。

うまくまとまんない&なんかエラソーな事書いたけど、結論は『みんなで飲めればイイなぁ』って事で。

内輪ネタ
posted by puniko at 10:21| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

春コンinFINAL LAP

行ってきました滋賀県まで。
皆さんオツカレサマデシタ。

前回に引続き遊んでいただいた方々。
今回、初対面で遊んでいただいた方々。

今後ともよろしくです。

なかなかマメには行けませんが、またお会いしましょぅ。

(本来ならばそれぞれのブログ等に出向いて挨拶すべきなのでしょうが・・・)
さすがに差し出がましいなぁと。
いやぁ恥ずかしがり屋さんなものでwwwwwww

また遊んでやって下さい。




さて夏コン。
ネタは出来てます。

いっちょやりますか!
posted by puniko at 17:51| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

そしてこぅなる。

080527

あとは墨入れとトップコート。

意外にオモシロイやメカコレクションwwwwwww
posted by puniko at 11:43| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

仕込みネタ。

締め切りに向けてラストスパート。

080526a

これが、

080526b

こうなる。

もう少し。
posted by puniko at 10:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

3月の新発売。

どこでそんなに早く雑誌が発売されてるのかよーワカランけど、
まぁオレ的には情報を早く知る事ができるのでまぁイイかと思いながら。

νガン
ほい。HGUC νガンダム。
MGよりはイイ体型なんじゃない?うん。買わないけどwwwwwww


マインレイヤー
つぎ。MG ザクマインレイヤー。
ザクキャノンより先ですかそうですか。
確かに新規パーツが少ないので楽でしょうねぇ。買わないけどwwwwwww

う〜ん。
いまいち魅力を感じないボク。
HGUCでマインレイヤーやっちゃおうかしら。MG準拠でね。
posted by puniko at 09:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

初詣。

先週金曜の晩に富山を出て滋賀県まで。
大津市にあるファイナルラップさんに行ってきました。

片道270キロ。3時間半の童貞道程です。

コンペ用のブツを提出して、陳列手伝って、ケーキ頂いて。

080118a
これでも半分。右側にはスケール系があります。

080118b
富山しんきろう連盟(爆)

080118c
今回のブツ。


一通り終わって、焼き鳥屋行ってゴハン。
2時半に出発して帰宅したら・・・

080119a
クルマ凍ってバリバリだwwwwwww

080119b
しかも朝だしwwwwwww


家着いて倒れるよーに寝ましたよ。


今回は初対面のヒトもたくさんいました。
みなさんどーもお世話になりました。
またいづれ行きますのでそん時ゃよろしくです。

そして、にゃにゃ氏、運転どーもありがとう&お疲れさまでした。
posted by puniko at 19:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

なんつーか、イマイチ。

来年発売のキットをふたつ。

まずはMGの06R-1A。
MG06R-1Aver2.0

この状態だと、うん、まぁまぁかな?と。
だけど別にコレ出す必要無かったんじゃねーか?
いくらボクら出戻り三十路モデラーが当時のMSV直撃世代だったからと言って、
あまりにも安易じゃないかと。

そして、最近流れ始めた画像と・・・あれ?
MG06R-002MSV06R

パケ絵は旧MSVのトリミングですかwwwwwww

だけど肝心の後ろ姿がメインでは無くて正面向いてるヤツかよ!
あ〜あがっくり。なーんか微妙。
旧MSVのパケ絵はこの後ろ姿のバックパックと脚のバーニアがキモなのにねぇ。

ってかオレ的には無いな・・・
サンプルの彩色がテキトーなのも気に食わん。


さて次。
年末から続くHGUC逆シャア祭り第2弾。
UG-GZ01UC-GZ02

リ・ガズィですが・・・

不購入ケテーイですわ。
悪くは無いと思うのよ。悪くはね。

UC-GZ03UC-GZ04

でもなーんか・・・
こんなにヒザが細かったっけ?
劇中ではもっとカッコ良かった記憶があるんだけど。


やっぱりボクはザクを量産するよ。うん。


遅くなりましたが、土曜日の仮組み大会オツカレさんしたぁ。
当初、モチ上がらずにくっちゃべってましたがなんか急激に集中しちゃいましたね・・・
お久しぶりの方、ハジメマシテの方、いつもの人たち。
あーゆーのもたまにゃイイですねぇ。次の日はヒジョーに眠かったですがwwwwwww
また機会があればよろすぃくですよ。
posted by puniko at 16:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

鉄筋wwwwwww

某スーパーゼネコンT工務店の鉄筋材料ミス。
どのくらいまで報道されてたかはワカンナイけど、なんか原因がわかる気がする。
どこのゼネコンでもありえる話。
ぶっちゃけ、そこまでのチェックはなかなか難しい。
自分もさらに気をつけよう。と思った矢先!

071202a

コレや!

071202b

種類も強度も十分やないの!


なんつて。

現物見たいわwwwwwww
posted by puniko at 20:21| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

対象年齢???

アーマーゾーンーで物色中、

L5set

安いなぁ。
2万前半で揃っちゃうのねぇ。

・・・と感心してたのだが次の瞬間思わずコーヒーを吹きそうになったボク。

nenrei

83歳3か月って・・・?


83歳4か月からは使用禁止ですかwwwwwww

それまでにプラモを辞めなければならないと心に誓ったよママン。
posted by puniko at 19:16| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

郵政民営化の弊害。

昨晩。
1月号のHJを読みながら・・・

セイラマスオ氏のガブスレイ超カッコヨスwwwwwww

と、つぶやきながらコーヒーを飲んでいてふと思う。
「キットはどんなんだったっけ?」

11時を過ぎているのにタンスの上からガブスレイの箱を下ろしてフタを空けて、
説明書とパーツを眺めながら一言。

「コレがアレになるのか?アフォだわ・・・」

しかしその時何者かが光臨。
そいえばそろそろブームも去った頃だし・・・
既製品のヤツ発売されてるからアレを部品注文するヒトも少ないだろう?

071129a

そう。ガブスレイのキット同梱のマトリクスディスプレイ。
SEED系のスタンドと比べて、接続部がぐりんぐりんと動く憎いヤツ。

明日注文しよぉ〜っと♪と思いつつ就寝。


で、本日。
説明書の部品注文カードをコピーして、
3セットお願いしますと書いて、
バンダイのサイトで送料確認して・・・
パーツ総数が11個×40円×3セットで1,320円。
送料は50個までの240円で、
kogawase
定額小為替は1600円分なので3枚だから1枚10円で30円で・・・

そうこう考えながら郵便局へ。

「すいません。定額小為替1,600円分お願いしますぅ〜」

071129b

「はい。3枚に分かれるので1枚100円で300円ですね」


ハァ?(;゚д゚)ポカーン

10倍デスカwwwwwww

文句を言ってもショーガナイのでサクッと支払ってきましたよ。

なんつーか・・・さぁ。
どゆこと?
民営化ってこーゆーこと?
庶民から搾取するための民営化なのか?
”サービスは低下させません!”と明言してたハズだが、その分値上げで対応なのか?


チクショウ。
買い溜めしておけばヨカッタゼ・・・
posted by puniko at 17:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ある作例。

超ラブリーな模型誌「月刊モデルグラフィックス」

某HJとか電ホとは一風変わった作例で個人的にかなりお気になんですが、
その中でも岡プロの作例が好きです。<告白wwwwwww


まぁ岡プロの徹底改修ヤクトドーガは次号の楽しみでおいといて、
今月号。
にゃにゃ氏より、「クエス機すげーイイですよ!」との情報があったので、
そのページだけを目的に購入。

mojagd

確かにこりゃすげぇ。


目標は決まった!
posted by puniko at 11:15| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

HGUCリ・ガズィ?

おぉ?

ちょwwwwwww

RGZ-91
コレはマジモンですか???


チェーンさぁぁぁぁぁん!
posted by puniko at 18:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

