2012年01月23日

こんな歳だから?

以前のボクの誕生日にも書きましたが…
最近はほぼ毎日夜中(午前4時ごろ?)にトイレに起きます。
寝る前にそんなに水分取ってるワケでは無い(晩酌もしないので)のですが、
夜中のおしっこはたくさんでます。
それでいて、朝起きた時もたくさんおしっこが出ます。

非常に睡眠が浅く感じてしまうのでちょっち辛いです。

そして今朝はさらにその上を行く勢いでした。


そう。う○ちです。

しかも出ました。
ぷりっと。出た感触から探るに直径30o全長80o程度のあまり大きくないものですが。

出る感触がすっげーリアルで、出た後もパンツと尻の間の異物感がハンパなくありまして。




いやいやいや。夢ですよ夢。ドルィィィムです。




しっかしマジで焦ったwwwwww
posted by puniko at 14:31| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

くやしぃのう…くやしぃのう…

いつものように巡回中、


【画像あり】富山県の新聞のテレビ欄クソワロタwwwwwwwwwwwwww



ぐはっ
どーせ民放3局しかありませんよ…
テレ朝もテレ東もクロスネットでしか見れませんよ…

やっぱりケーブル入る?>>オクサマ








なんだか非常に悔しさが残るので、
posted by puniko at 19:46| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

OPEN

本日なんとか、

120113a

オープンしました。
朝の8時30分よりセレモニーです。テープカットまでやります。

その後、

120113b

給油第1号は当然、社用車です。


ようやく終わりました…気が抜けたよ。

昨日、最後の片づけをしながら職人さんたちに挨拶。
おかげさまで無事に明日オープンさせる事ができます、と。
その中の1人の方から言われた言葉。このヒトってば、
朝寒いからといってワンカップを○んでから仕事始めるっつー70くらいのじぃちゃんなんだけど、
『あんたなけんにゃ終わらん現場やったのぅ。そう思ったわ。ありがとぉ。』

くぅぅ。沁みるぜ。
じぃちゃんありがとう。感謝するのはオレの方だぜ。
posted by puniko at 11:47| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

オメデタイ人も、あまりオメデタクない人も。

今年もよろしくお願い申し上げる次第でございます。


あ、年末の土間コン、

111229

無理やり打設しちゃったwww
そしてこの後夕方4時半くらいから猛吹雪wwwwww表面グチャグチャwwwwwwwww

ま、いーんじゃね?
施主&元請さんたっての希望だったし。年内にどうしても打設したいって。



ってことで、毎年恒例の年末年始休暇総括。

続きを読む
posted by puniko at 19:01| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

んむふぅ。

111227



全然雪止まん…
除雪しても除雪してもまた積もる。

コメリ朝日店のおばちゃん様。
12月初旬、私が灯油を買いに行った時、ここいらは雪どう?との質問に対し、
『あぁ、この辺は富山でいちばん雪降らんよ!』
貴女は確かに仰いましたよね。

どーこーがーじゃ!

めっちゃ降るやん。

吹雪いてるやん。

すげー寒いし。




こんなんで29日に土間コンクリート打てるんかい?

だんだん自信無くなってきたデス。
posted by puniko at 16:28| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Geburtstag




punikoは レベルが あがった!

ねんれいが 38さいに なった!

おっさんに ちかづいた!

ざんぎょうが もたなくなった!

しゅうちゅうりょくが おちた!

ねても つかれが とれなくなった!

おしっこの きれが わるくなった!





シクシクシク…。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by puniko at 16:48| 富山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

thanks a lot.

111213


毎日のお弁当に感謝。
posted by puniko at 12:41| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

新規導入。

ヨメさんが購入してきました。


drif



相変わらずグチャグチャの展開だが、さすが。
歴史は詳しくないボクですが、歴史ヲタは感慨深いモノがあるんだろうなぁと。


前作(HELLSING)はなんとか完結させたけど、今回はどうなる?
posted by puniko at 12:39| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

雑談。



うーん。



吉瀬美智子の魅力はおっぱいでは無いよね。



こないだのオレ明言シリーズ。
『今、ツマラナイのは面白い事が無いからではない。』
『オレが面白い事をしようとすると、邪魔をするヤツが現れるから。』



ガンダムAGEのプラモ、多分値段の高いHGよりも、コドモ向きのAGの方が
スタイルいいんだろうなと、ウチのムスコが作ってるのを見てると思うよ。



いろいろ気にかけて下さる方々がいらっしゃいまして。
その方々にまとめての返事で申し訳ないのでございますが、

年内はぐちゃぐちゃになってしまいまして。

全く以って余裕の無い年の瀬となりそうです。
すみません。



いつも思うんだけど、
キュービーのマヨネーズとかドレッシングとかのCM見てると、
『いやいやいや、それかけ過ぎやん』
と、心の中でテレビに向かってツッコむ僕。



新しいRootsのCM、
『何の…逆だ…?』
と、つぶやく竹野内豊がカッコイイ。



現在、ジム改をベースに、センチネル版ジム後期生産型にすべく作業中な僕です。


あぁ眠くなてきたよ。

おやすみなさい。
posted by puniko at 00:20| 富山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

とりあえず、

なんやかんやで、


111116


終了。



さすがにキツかったねぇ。うん。
最後の2か月間ほとんど毎日23時オーバーは。へろへろですよ。

細かい残務はあるけど、昨日の取扱説明会と鍵の引渡しをもって一旦手離れとなります。

お疲れしたぁ。
posted by puniko at 10:17| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

おたんじょうび。

8月24日。
4回目の誕生日でした。

思い起こせば4年前。
某高層マンソンの施工中に生まれたんだなぁと。
その時の職人さんから今の現場で、
『そういえば、あの時コドモ生まれてたんだったよね。何歳になったんだっけ?えぇと…』
こんな感じで覚えて頂いていた事に感謝。
世の中にたくさんいるゼネコンの監督のうちの一人なのに、記憶の隅に残してもらえているのは
非常に嬉しい事だと思ふ。


いやぁしかしクソナマイキおしゃべりが上手におなりになりまして(笑)
”でも”と”だって”をまぁフレキシブルに使って自分の意思を通そうとするんだよコレがまた。
それでもウチら親連合が『ダメだ』と言った場合は最後通告じゃないんだけど、

『そんなんだったらボク泣いちゃうからね』

   ( ゚Д゚)ハァ?

なかなかにやりおる。
でも、そんな主張は通じるハズもなく、ぼくやオクサマから、
『うん。じゃ泣いていいよ』と返されるのがオチなんだがwwwww



なんやかんやで楽しくやっておりまする。
親バカなのは承知で書くけど、

”コドモの笑顔さえあれば何でも乗り越えられる”
ってのは事実かもしんない。


ありがとうありがとう。元気に育ってより一層ナマイキになってくれ。
おとうさんは楽しみです。


あと、コレだけは守って欲しい。

車道への飛び出しは絶対にしないでくれ…頼むよorz
posted by puniko at 23:19| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

○○不足。

とうとう夢にまで見ました。


続きを読む
posted by puniko at 16:56| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

盆休み総括。

すみませんともくん。
おとうさんはバテバテで全然遊べなくてごめんなさい。

いろいろあったけど怒ってばかりでした。

オクサマにもごめんなさい。

父親としては失格な盆休みでした。


posted by puniko at 19:38| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

つらつらと。

先月末、7/28にあった県の出来形検査もなんとか終わり、
少しは楽になるかな?と思ってたのですがまったくもってダメっす。

っていうててもどーもならんのでやるしかないのですがね。


ってことで続きに続く。


続きを読む
posted by puniko at 18:10| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

家族サービス。




…という言葉がキライです。

別にボクは家族のためにサービスしてるワケではありません。
サービスさせられているワケでもありません。
サービスしてやってるワケでもありません。
そんなこたぁ思った事もありません。

ただ、
一緒に買い物に行きたいだけなのです。
一緒にぶらぶらしたいだけなのです。
一緒にゴハンを食べに行きたいだけなのです。
当然、旅行も行きたいのです。

誰かのために…う〜ん、厳密にはコドモのためとか、ヨメさんのためとか?
そーゆーのになっちゃうのかもしれないけど、自分も行きたいのです。

嫌々付き合ってるとか、渋々運転していくとか、乗り気じゃないのに止む無しにとか。
そんなんじゃなくって、ただ家族と一緒にいたいだけなのですよ。


なんかね、
いろんなの見てて思うのよ。
自分の趣味の時間を作るために家族サービス。
ある意味ソレって免罪符?もしくは交換条件?
これだけやっておけば文句言われないだろうとか?
食事、買い物、プレゼント。
誰かに何かを与えることによって、
『オレってこんなにしてやってる。』『こう見えても家庭的ダロ?』

なぁ〜にぃ〜がぁ〜じゃ。
なんじゃそれ。

薄っぺらいなぁ。




ボクは家族サービスという言葉がキライです。大嫌いです。
posted by puniko at 22:18| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

