2011年07月04日

・・・・・?

あまりにも久々に何かを書こうとすると何から手を付ければ良いやら全然ワカラナス。
とりあえず、何だ、アレだよ、うん。


溜まってる

のには間違いない。アレとかアレとか。

そんな中、土曜は珍しく飲み。
昨年末、12/29以来だぜオレってば。

濃い面子と濃い話を。
その後、またも濃い女性がいるお店で濃いお話を。
ウチのヨメ曰く、
『似てる者同士、なんか同じ匂いがするんだろーね。だから一緒に飲めるんだよ。』

確かに。
なんかそう思う。
完全に同じヒトなんていないけど、なんか同じ。
仕事に関しても、生き方に関しても。
思想が同じと言った方が正しいのか?
でもね、一緒にしないでくれとは言わんでくれよwwwww

また行こうと思った。
このメンツなら何度でも。
最近、めったに飲みに出なくなったのには諸説あるボクですが、
そんなボクがまた飲みたいと思った。う〜ん珍しい。

なんつーかね、
疲れてます。いろいろと。
書き殴りたいけどヤメる。
書きだすとキリが無さそうで、でもまとまらない。
だから書かない。

ぐぁぁ。
ぼげぇ。


最近の癒しはウチの狭い庭に向かいの田んぼから冒険に来ているできたてのカエル。
ちびっちゃいの。
まだちょっぴし尻尾が残ってるようなヤツ。
そんなベビィフロッグな奴らでも、ちゃぁんと擬態してんのな。
すげぇ。すげぇよカエル。
毎日、朝と晩にぴょんぴょん飛び跳ねているキミタチを見てると、なんかウレシクなるボク。

さて。
今週もそれなりに仕事を進めよう。
決して頑張らない。
だけどそつなくこなせるように。




あ、パソコン新しくなったよ。
早い早い。でもキーボードの配置がちょびっと違和感。
たまに入力ミス。でも新しいのはイイね。



夏服を買おうね奥様。
posted by puniko at 21:16| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

滞りなく。

昨日、契約更新しました。

とうとう11年目突入。すごいなぁ。
よくもまぁこんなボクにまる10年も付き合ってくれたもんだと感謝。


なんつーか、ねぇ。
10年間飽きもせずボケてツッコんでを繰り返してきたなぁと振り返ってみる。

無事に20年目を迎えられますように。
posted by puniko at 15:51| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

C O M P L E X !!!

COMPLEX



ヒムロックに対抗続いてまさかの復活!

行きたいねぇ。行ってみたいねぇ。
でも・・・無理だろうなぁ。

最近の震災復興復活チャリティーライブ、後でDVDになってくれるとウレシイんだけど。


さて。

阪神大震災のときみたいに、REBECCAが復活するのを待つとしようかのぅ。
posted by puniko at 12:30| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ラブラブ♪モーニングコール。

昨日。日曜の朝。
電話が鳴っている。
ヨメさんが階段を駆け上がってくる。
「でんわ〜!でんわ〜!」
うん。電話が鳴っているねぇ。眠いけど。

ケイタイを受け取る。着信名・・・ウチの所長wwwwwwww
時間は・・・9時半・・・何でこんな朝っぱらから???


「おぅ!なんか天気予報見てたら明日(月曜)の天気が・・・」
「コンクリ打設どうする???」

爽やかな日曜。聞きなれた所長のラブラブボイスでスッキリと叩き起こされましたwwwww


そんなこんなで結構早めに起きた昨日。
@午前中にTTのタイヤ交換。オクサマは庭(猫の額程度ですが)の除草。
A昼ゴハンはすき家。
Bムスコ様のたっての希望により公園へ。環水公園なんぞへ行ってみました。
C強風のため頃合いを見て撤退しようとムスコ様に持ち掛けるがグズられる。
Dムスコ様。うんちをもよおされたタイミングにて撤退。
E本屋にてAMを購入。
Fスーパーにていつもの買出し。
G帰宅後、青の祓魔師が始まったと同時に夕寝wwwww
H晩ご飯はオクサマの実家から送って頂いた”からす亭”のカレーと、そろそろ終わりな感じなホタルイカ。


さて、本日のお楽しみ。食後のデザァァァト。先週購入してあったスタァフルーツ!

110424

じゃぁぁん!
どうよ。この微妙な色彩。なんで皮がカーマインで中身がゴマ塩かかったゴハンみたいなんよwwwwww

期待に胸を膨らませ・・・
南国のフルーツって甘いんだろうなぁとワクテカでひとクチ・・・












『うん。マズいねコレ。』



熟してないワケでは無さそう。
中心部は既に酸っぱいというか、イッっちゃってる感じの味。
けれども甘さが無い。香りも無い。

期待が大きかった分、重力加速度が加わった感じでガッカリ。
ムスコに至っては顔を背けて見ようともしなカッタヨ・・・


どうなんでしょう。スターフルーツの本当の味を知ってるヒトがいたら教えて下さいな。




あ、コンクリは今日やりましたよ。
疲れたのでそろそろ帰ります。
posted by puniko at 21:44| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

5年ぶりの更新。

とうとう買いました。

20110420a


・Core i7-2620M
・Windows 7 Professional 64
・15.6型フルHD (1920 x 1080)
・8GB PC3-10600 DDR3
・160GB SSD

お値段はクーポン使って¥236,796也。

マトモに購入したら・・・320,670円。
入ってて良かったLenovo Premium Club。ありがとうeクーポン。


もひとつオマケに、
20110420b

マウスとバッグも新調wwwwwww


お届けは多分1ヶ月後くらいかな?
posted by puniko at 18:52| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

変遷。

まいまい→こじはる→まゆゆ。

スカート→ヘビロテ→Maybe→大声→10年桜。


そんなにコアではないので結構ミーハーセレクトですがwwwwwwwww




未だに現場wwwwヤッテランネ
posted by puniko at 00:57| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

とりあえず。

震災の後の安否確認は出来てます。うんヨカタ。

”今、自分たちにできること”
なんだかすげぇ流行ってる言葉だけど、どうかと。

僕は善人ではありません。
偽善者でもありません。
ただ正直に生きている人間です。

そんな僕はこう思う。
『自分たちは今までと同じように普段通りの生活をする。』

そりゃ、災害の被災者の方々はいろいろ不便だろうけど。
わざわざ恩を売るようなマネをされてまで援助はして欲しくないと思う。
ボランティアでも何でも、出来る余裕がある人はやればいい。

何かをしなければならないような風潮になってるけど、
何も出来ないのがダメなんじゃないと思う。
実際、今のボクには余裕は無い。だから何も出来ない。
だとしても、何も出来ない事を卑屈になる必要も無い。
今、自分が出来る事は働く事。自分の家族を守る事。それで精一杯。

かといって、全く興味が無いとか、そんなん知らんってワケでは無い。
自分も被災地に友人がいる。
大丈夫かな?と心配になる。けれども、今、行く事は出来ない。
自分から出しゃばる必要も無いと思う。

どうしても。
どうしてもどーもこーもならんようになった時。
そんな時は何かする。

・・・って、こんな話を昨晩したんですよ奥さん。


どっかのCMがウザいとか、ブログとかでも発言しにくいとかなんやかんや書いてるヴァカどもがいるけど、
たかだか1ヶ月とかちょっと自粛するのがそんなにイヤか?と。
テレビがツマランとか、オマエはそんなにテレビ見る時間があるほどヒマなんやなぁと。
ヘタな発言したら「不謹慎なヤツだ」と叩かれるから自由に書けないと言ってる方々もいらっしゃるようですが、
そんな他人の意見が気になるならヤメチマエって。
オマエら、被災地の避難所に行って同じ事喋れるんか?




あぁめんどくせぇ。ってかそんなヤツらの方がよっぽど・・・




あ、
年末のドタバタはなんとか切り抜けました。
県の検査室の出来形検査もまぁまぁ無事に。うん。疲れた。

今週と来週は検査対応でこなせなかった一般業務がうず高く積もって頂上が霞んでるくらいなんで、
もうちょい忙しいっス。


おとうさん不足にさせてゴメンね。ともくん。
posted by puniko at 19:41| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

仕事がゴタゴタの中、

地震があったそうで。
ケイタイとかもなかなか繋がらないので、もしもココ見てたらレスおくれ。

震源地のだいちゃんとか。
関東のろくちゃんとか、keyねーさんとか、ちわわとか、たくちゃんとか。
名古屋はだいじょぶそうだね?しょうじ。

オクサマの実家の方の安否は確認できたらしいので一安心。

岐阜の方とか滋賀の方とか京都の方は問題無さそうですね?

posted by puniko at 21:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

フェイ・ヴァレンタイン

v-day

今年も感謝。
奥様からは、100% Chocolate Cafe.のアソートを。

あと、おかんと友人嫁(どちらかというとダンナの方?)から。


アリガトゴザマシタ!
サヨナラベイビィ!
posted by puniko at 22:58| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今年は修理から。

かれこれ2年以上前より気になっていたフロントホイール内の汚れ。
タイヤ交換をする度にグリスのこびりつきをキレイに洗ってはいたのだが、今年は違った。

直径3cm。厚さ2o以上のグリスが付着しているではないか。

ここで思い出した。

某、元S4乗り現在はTTQSにお乗りのあの方の症状。
”ドライブシャフトブーツの破損”・・・なのか?

ゴム製のブーツが破れる→中のグリスが漏れる→ギシギシアンアンギシギシとなってあぼーん???

こりゃマズいと思っていたのは12月初旬。えぇ冬タイヤに交換した際に気づいてはいましたが何か?
年内は忙しかったとか言い訳がましいボクへのお便りは随時受付中ですが、それは今回置いといて。
さすがに年明けていい加減ヤヴァいだろうと言う事でアウディさんに電話。
代車の空き状況を確認して、入庫させてもらう。

修理自体はあっけなく終了。
料金も予想通り。仕事が早いのは助かるねぇ。

常時運行してらっしゃるオクサマよりの多少の不具合も特に問題なく終了。
ってことで支払いにいったのが1月23日。
つ・い・で・に♪

A1_001

A1_002

A1_003
こんなクルマも見てきたよ。

まーぶっちゃけ言って、イマイチ。
悪くは無いが、正直コレに300万は無理。いや、悪くは無いのよ。悪くはね。
ただ・・・
【やっぱマニュアルっしょ】こーゆークルマは。
小さくてキビキビ走るってのがやっぱイイなぁとつくづくオモタよ。


そんなこんなでとりあえず終わったと思いきや・・・
バッテリーがだいぶ弱ってる事が判明。う〜ん、確かに5年前の納車以来替えてない鴨。
一昨年、オルタネーターがお亡くなりになった際も特に問題無かったらしいしなぁ。

で、

先週日曜に交換してきたですよ。
ついでに助手席側のパワーウインドの不具合も修理。
今回はコンピュータのリセットのみで直ったので、コレはタダwww
ありがとうありがとう。



ふぅ。とりあえず備忘録まで。



まだまだ乗るぞ(ノ゚∀゚)ノ
posted by puniko at 19:55| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

アナキンのまま

ベイダー卿になったみたいでカワユスwwwwwww





誰もが考えるネタだけど、タイミングが難しいやね。

posted by puniko at 12:56| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

なにも進まない・・・

全てが滞ったまま1月終了。

なんじゃこりゃ。
久々にツマラナイ。盛り上がらない。
デスクワークに忙殺されて図面がアタマに入らない。

積雪?
もう知らんがな。
写真?
そんなん無い。撮る気にもならん。

そういえば、TTも年始以来乗ってない。
プラモにいたっては箱を開けて閉めただけwwwwwwww

さぁどうなる2月。
今週半ばからの天候回復を期待するしかないんだよなぁ。



今朝は5時半くらいに起きて除雪だったのでもう眠いですママン・・・
posted by puniko at 18:40| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

コドモの思考とオトナの思考。

先週土曜日。
ウチのチビと風呂に入っていて、体を洗ってあげてた時の会話。

トモ『おとうさんのち○こからむしむしいっぱいでてきた』

ハァァ???と思ったが面白いので続行wwwwwww

オレ『むしむしか!なんびき出てきたん?』
トモ『よんまんびき!』
オレ『うわ!そりゃすげえな!』
二人で大爆笑。


その後、ヨメにその事を話したら・・・

『あながち間違ってないよね( ̄ー ̄)』



・・・確かに。
そっちにはアタマが回らなんだわ。

コドモと話してる時はエロ要素に行かないんだよね。うん。

ってかさすがウチの奥様wwwwwww
posted by puniko at 19:35| 富山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

Buon anno.

2011年が始まりました。
今年も、苦難の年になりそうです。
体を壊さないように・・・努力する次第でぇ〜ありまス!


行こうかな?行ってみようかな?
モデラーズサミット2



今回の年末年始休暇。
posted by puniko at 20:20| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年末御挨拶。

おやすみなさい。
ぷに家は眠気MAXによりダウンです。

皆様良いお年を。
posted by puniko at 23:52| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

